このページを編集する

栃木、茨城、千葉、神奈川、埼玉、東京での成人式の振袖選びはお任せください。|振袖・ママ振り専門店 すずのき

成人式の振袖選びはご来店予約が便利です。すずのきなら振袖選びが安心です。

 2019年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

振袖ブログ

おすすめ振袖コーディネート3選【すずのき下妻店】

こんにちは。

茨城県筑西市、下妻市、坂東市、桜川市、八千代町、つくば市、古河市、結城市、常総市のご成人の振袖のお支度をお手伝いさせていただいております、すずのき下妻店の小幡です。


下妻店では近頃、振袖を見に来られるお客様が少しずつ増えてきました。
皆様じっくりと時間をかけて振袖、小物を選んでいらっしゃいます。
やはり振袖を着る時には小物にまでこだわって選びたいですよね。


ですが、最近の振袖や小物にはたくさんの色や柄があってコーディネートに迷ってしまう、着物は洋服とは色合わせが違うしどんな色合わせをしたらいいのか分からない、
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は下妻店おすすめのコーディネート3選をご紹介いたします。

定番の組み合わせから意外な組み合わせまで様々なコーディネートをご覧下さい。
少しでも皆様のコーディネートのご参考になればと思います。

 

まず1つ目のコーディネートは定番の赤い振袖です。
梅の刺繍半衿で華やかな印象にし、アクセントとして黄緑色と黄色の伊達衿を2本入れました。
全体的な流れが出来るように伊達衿に合わせて帯締めを緑、帯揚げを黄色にしてみました。
草履・バッグも赤の振袖に合せ、赤が引き立った華やかな印象のコーディネートになりました。

DSC_0109-650x1156.JPG



2つ目は大きな花が印象的な黒の振袖です。
振袖の柄にも入っている赤をポイントにして伊達衿、帯締めを選んでみました。
全体的にシンプルな組み合わせなので帯締めは大きめの飾りが付いたものを選びました。

今回は赤系の色で小物を選んでみましたが青系の小物でも爽やかな印象のコーディネートが楽しめると思います。

DSC_0113-650x1156.JPG



最後に最近人気の高いグリーンの振袖です。
実はこの振袖、下妻店スタッフの振袖なんです。今回は「ママ振りとしてリメイク」というイメージでコーディネートしてみました。
バラの刺繍半衿でゴージャスに、振袖のオレンジの花の柄に合わせて伊達衿もオレンジにしてみました。
帯揚げは黒で引き締めつつ、絞りなのでそのボリューム感もアクセントに。
帯締め・草履・バックと赤をちりばめ振袖の鮮やかなグリーンがより映えるコーディネートになりました。

DSC_0119-650x1156.JPG


いかがでしたでしょうか。
新たな色の組み合わせを発見できましたか?
私も実際にコーディネートをしていて普段合わせることのない色の組み合わせもすてきな雰囲気にまとまり驚くこともありました。


時間をかけて自分好みの組み合わせを見つけた時のお客様の笑顔を見ると私達スタッフもとてもやりがいを感じます。
小物ひとつで印象が大きく変わることもありますのでぜひご自分好みのコーディネートを見つけていただけると嬉しいです。
こだわりの振袖の装いで一生に一度の成人式を楽しみましょう!

 

すずのき下妻店はイオンモール下妻の2階にございます。
振袖・前撮りについて話だけでも聞いておきたい、コーディネートが分からない、ママ振りを小物でリメイクしたいけれどどんな色の小物が合うの?
という方はぜひお気軽にすずのき下妻店にお越し下さいませ。

 

また、ご来店の際は事前にご予約いただけますとお待たせすることなくご案内が出来ます。

 

お電話でのお問い合わせも承っております。

 

 

タグ: 振袖  ママ振り  コーディネート  すずのき下妻店 

関連記事

2026年09月17日
こんにちは、すずのき編集部です。一生に一度の成人式。お気に入りの振袖を着るなら、メイクもとびきり素敵に仕上げたいですよね。成人式のメイクというと、アイシャドウやアイラインなどの「目元」に注目しがちですが、実は顔全体の印象を左右するのがチークとリップです。チークの入れ方、リップの質感を少し変えるだ...
2026年09月12日
こんにちは、すずのき編集部です。 一生に一度の成人式。お気に入りの振袖を選んだら、次に気になるのが成人式当日のメイクではないでしょうか?   特に顔の印象を大きく左右するのが「眉」と「目元」。   眉の形やアイシャドウの色、アイラインの引き方、まつ毛の仕上げ方によって、同じ振袖でも顔全体...
2026年09月03日
こんにちは、すずのき編集部です。 成人式や二十歳のつどいで振袖を着るなら、華やかなアイメイクやリップだけでなく、実は「ベースメイク」もとても重要です。 振袖は着物や帯、髪飾りなど全体的に華やかなアイテムが多いため、ベースメイクまで厚くしてしまうと、顔だけ浮いて見えたり、時間が経ったときにファンデ...
2026年08月22日
こんにちは、すずのき編集部です。成人式や二十歳のつどいで振袖を着るなら、振袖だけでなくメイクも「今っぽさ」を意識したいもの。   普段のメイクを少し華やかにするだけでも素敵ですが、振袖は色や柄が華やかな分、いつものメイクでは「顔が着物に負けてしまう」「写真で見ると顔色がぼんやりする」こともあ...
2026年08月08日
こんにちは、すずのき編集部です。 2026年7月25日(土)・26日(日)の2日間、すずのき土浦店にて振袖無料ご試着体験会を開催いたしました。 暑い中ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました。 今回の体験会では、振袖を実際に試着するだけでなく、ヘアセットや着付けを体験し、成人式当日のイメージを...